ヒゲの街
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

マイケル・D・ジーコ

  • Author:マイケル・D・ジーコ
  • アラースで飯三杯いけるわ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 読む
050517_0003~01.jpg

本日は、前回のゼミを経て、図書館にてアート・ミーツ・メディアの本を読み勉強してみました。

がしかし、書いてある文章が難解なため、何回も読み直しては、ノートにまとめたりして・・・

やたらと時間がかかり、帰る頃には頭がシュパ~っとしてました。

いや、深いです。

今日読んだ中で、ある人の面白い作品があったので紹介します。

ナムジュン・パイク の 〈マグネットTV〉


「強力な磁石によって画面に現れる陰極線管の電子線を大きくゆがませることによって、メディアの特徴は見事に剥ぎ出しにされる。」

自分なりの解釈
つまりは、我々の見ている情報(電子線の光・映像)は、あくまで表面的に与えられているものであり、磁力でゆがんで見せることによってその情報への疑いや皮肉、また本質のようなものを表現していると考える。
卒制 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/17(火) 00:47)

<<世界のしくみ | ホーム | 卒制のはじめ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://machel.blog4.fc2.com/tb.php/12-b561e914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒゲの街 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


