ヒゲの街
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

マイケル・D・ジーコ

  • Author:マイケル・D・ジーコ
  • アラースで飯三杯いけるわ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ゼミ
今日はゼミでした。

とりあえず今日は、インスタレーションをしていて、興味のある高木正勝さんについての、経歴みたいなことについて発表しました。



正勝さんは、大学時代(外国語学系)自分たちで雑誌をつくったり、デザインしたり、音楽をしたりとしているうちに、学校よりむしろそっちがやりたい。みたいになり、音楽活動と映像制作を融合して独特の世界のあるインスタレーションを行っております。

これの次は、実際に作品を作ったときにどのようなことを考え、また、何を伝えたいのかというところを掘り下げていこうと思っています。


それと、今日のお話の中に出てきた「エスパークス」について、どうしても気になったしまったので、調べました。
どうやら、『エスパークス』(以下E/P)は、サンエックスから発売されていたステーショナリー漫画のシリーズで、1989年に第1弾が発売され、以降1995年の第9弾まで続き、突然の打ち切りで完結しました。1994年には小学館『コロコロコミック』や学年誌で漫画が連載され、任天堂ゲームボーイやスーパーファミコンなどでゲーム化されるなど、ちょっとしたブームを起こしたそうです。

実体験でもそれは感じました。

また、
これについて書いてあるホームページを張ります。

気になった方 ぜひ見てください。

http://kisekiyuki.fc2web.com/esp/esp.html
スポンサーサイト
ゼミ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/05/20(金) 01:33)

<<タイトルなし | ホーム | 世界のしくみ>>

コメント
 
こんにちは。チームTシャツの制作会社original order(オリジナルオーダー)と申します。
突然の訪問をお許し下さい。
現在東京の美術大学を中心にTシャツのデザインのコンペを開催しています。
採用作品数は100点予定しています。優秀作品には賞金も出
ます。
美術系、デザインにご興味がおありなのではと思い、Tシャツのデザインを応募して頂きたいと思いメールしました。
ご興味がおありでしたら、http://original.or.tp/をご覧になって下さい。
なにかご不明な点等ございましたら、
ori_ord@yahoo.co.jpまでメール下さい。
それでは、失礼致します。
URL | original order #- | 2005/06/16(木) 17:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://machel.blog4.fc2.com/tb.php/14-47c37b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒゲの街 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


